50代とAIさんの英語独学 21日目

  • 学習日数 21日
  • 総学習時間 50時間
  • TOEIC 280点(推定)

本日のメニュー

本日は夜に出かける予定です。あらかじめAI Geminiさんに伝えます

それをふまえてGeminiさんからの指示は、「DUO BASIC」のUNIT 1~4の復習を15分~20分。

発音ルーティン「英語耳」2~4章。

「英語耳」

25分。

3日連続25分。5日前も25分。安定しています。そろそろGeminiさんに発音を聞いてもらい、添削してもらおうと思います。

「DUO BASIC」

40分。

さっくり復習40分。シャドーイングをしていますが、発音の学習と同様、家族の目を盗みボソボソと。これはもったいない。効率が悪いはず。

今日のつぶやき

僕の学習時間の目標は、平日5時間、休日10時間です。AI Geminiさんにもそれは伝えていますが、過去の学習時間の実績から、ほんの短時間しか指示してきません。ホントに優秀ですね。

でもまだあきらめていません。いずれGeminiさんが5時間を超えるような学習内容を指示してくるようになってみせましょう!

そうは言いつつ、1日平均学習時間、2時間20分って偉くない?と思ってしまう自分もいます。50歳を超え、まだまだ矛盾だらけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました