- 学習日数 5日
- 総学習時間 12時間
- TOEIC 280点(推定)
本日のメニュー
AI Geminiさんからの学習指示は、前日にやった文法の復習5分。その後、発音のルーティン、文法をできるだけ。復習についてはサラッと見るくらいにするよう、けっこうくり返し言われます。
Geminiさんは教材の内容をわりと把握しています。ネット検索で情報を得ているようですが、実際の教材と項目があっていなかったりします。版が変わって、内容がアップデートされていたりするのでしょう。そこで、Geminiさんに教材の目次を見せました。写真を撮ってアップするだけ。それでも教材の内容はバッチリ把握しなおしてました。優秀ですね。
「英語耳」
37分。
第2章 子音、第3章 母音、第4章 R
日々、ちょっとずつ上達しているような、気のせいのような。毎日なにか1つは気づくことがあります。正しいかは置いておいて、これを成長と信じます。
「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」
1時間38分
Lesson71~75
難しくはないけど、覚えきってもいないという状態が続いています。いわゆる教材を回す(何周もする)ことで覚えていくのこういう感じかなぁ、と思いながら進めています。この教材は初歩の文法書ですので、まぁ基礎的なところが理解できれば良いのでしょうねぇ。
今日のつぶやき
家にいるときに学習をする、ということに慣れてきた印象です。ただ、はじめるのをダラダラと先延ばしにするのもあいかわらず。なんとなくネットを見る、ゲームで遊ぶという時間がまだまだあるので、言い換えれば、学習時間を延ばせるということですね。頼もしいですね。

コメント