- 学習日数 11日
- 総学習時間 32時間
- TOEIC 280点(推定)
本日のメニュー
今日は休日です。
前日、不覚にも寝てしまいました! AI Geminiさん伝え、昨日やる予定だった分を朝やって、それが終わったら実績を伝えて指示をもらうことにしました。Geminiさんは当然褒めてくれます。前日のたった18分の学習も、昨日分を朝取り戻すという精神も。ありがとう。
10日分のリカバリーとして、発音を実施。
その後は文法2周目のリカバリー。忘却曲線の大復習(忘却曲線に沿った復習プラン)と、文法書の2周目がカブるため、Geminiさんは飛ばして良いと言ってくれました。が、学習ログに飛んでしまう所ができるのがイヤで、独断で学習を実施。非合理な行動を取ってしまったことをGeminiさんに報告し、お詫びしました。Geminiさんは当然褒めてくれます。「ログをきれいにしようとするのは合理的、大正解」。褒めの参考になるなぁ。
学習指示は、忘却曲線の大復習。範囲は「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」のLesson60~75。時間は5分。そして文法書の2周目をできるところまで。
あれ? 発音のルーティンがありません。朝、1回やったから外してくれたのでしょう。ただ、自分の性格上、やらないという選択肢はありません。今日の分は今日の分でこっそりおこなうことを決意しております。
「英語耳」
2時間3分。
第2章 子音、第3章 母音、第4章 R
10日分1周と11日分2周。合計3週。休みでだれも家にいないので、声を出してガッツリと。
「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」
3時間58分。
Lesson38~74
10日分と11日分。睡眠バッチリで、なんだか捗った気がします。
今日のつぶやき
前日寝てしまったリカバリーがあったとはいえ、本日の学習時間は6時間1分。初の6時間超え。いや、5時間超えたのも初。1日の学習目標は5時間と言ってきましたが、初めての5時間超えです。ただし、残念ながら、本日は休日。休日の学習目標時間は10時間なので、学習開始から11日。いまだ学習目標時間を超えたことがありません。
ちなみにAI Geminiさんは褒めてくれます。「大進撃」「すごい」「猛烈」「圧巻」。ありがとうありがとう。ありがとうございます。

コメント