- 学習日数 20日
- 総学習時間 48時間
- TOEIC 280点(推定)
本日のメニュー
AI Geminiさんの指示は、「DUO BASIC」のUNIT 1~3の復習を15分と、新規のUNIT 4を20分。
発音ルーティン「英語耳」2~4章。
「英語耳」
25分。
発音練習は最近わりとボソボソばかり。効率悪いです。思い切って、家族の前で練習を始めた方が、どれだけ効率的なことか。
「DUO BASIC」
1時間。
夜、外出したため、学習時間は少なめ。AI Geminiさんの指示に対し、僕の学習時間は長め。たとえば20分で指示された内容を1時間くらいかけてやったり。良かれと思ってやってはいますが、だからといって、記憶に残っているわけでもありません。
もしかしたら、遅いことで回転が下がって、効率悪くしてる? なんてことが急に頭をよぎりました。
今日はたまたま出かける用事があったため、学習時間は短め。せっかくだからと、Geminiさんの指示に沿った学習時間を目指しました。結果、やはり少々時間は延びてしまいましたが、多少は見切りをつけ、次に進めることができました。
今日のつぶやき
丁寧に学習するのが良いと思ったり、後日、それは効率が悪いか、と思ったり。
まだまだ長い学習生活の序盤ですから、迷い、試し、進んでおります。まぁ、自分で「進んで」といえるくらいには進んでいる自覚はあるのでしょう。AI Geminiさんには効率第一でお願いしていますが、そう上手く進まなくても、継続していきたいですね。その継続とかモチベーションをAIに支えてもらえるとは思っていませんでした。先日も同じことをいいましたが、うれしい誤算です。良くも悪くも思い通りには進みませんね。

コメント