50代とAIさんの英語独学 16日目

  • 学習日数 16日
  • 総学習時間 39時間
  • TOEIC 280点(推定)

本日のメニュー

AI Geminiさんの指示は、新たな教材「DUO BASIC」のUNIT 1。これを2~30分で。進め方の指示も細かく出ました。詳細は下の「DUO BASIC」の項目にて。

発音ルーティンは継続。「英語耳」2~4章。

「英語耳」

30分。

いまだ声は出さずボソボソと。ブレイクスルーはいつになるのか。

「DUO BASIC」

30分。

新しい教材ということで、AI Geminiさんが、学習の進め方のアドバイスをくれました。ありがとうありがとう。

こんなです。

初の教材なので、例によって、目次の写真をGeminiさんに渡します。その時の返答がこちらなんですが、指のくだりとか、なんかいじられてる? ちなみにGeminiさんに”50代さん”と呼ばれているのは僕の意向です。

新教材の初日ですが、結局1ステップ目の見出し英文を読み、意味を理解する、までしかできませんでした。これを仕事の昼休みにおこなったんですが、夜、外出したため学習できず。2ステップ目の音読と3ステップ目の瞬間英作文は翌日持ち越しになってしまいました。

今日のつぶやき

初期文法書が1冊終わりました。英語学習も日々の生活の一部になりつつあります。今回から増えた教材は音読をともないます。同時に学習している発音の教材も当然声を出す必要があります。連日言っていますが、いよいよ恥ずかしがって声を出さずにいる場合ではなくなってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました